2012年11月12日

【12/9イベント開催案内】 やまといも収穫祭


このイベントの募集は終了いたしました。お申込ありあとうございました。

収穫説明2.JPG


霜月になり、冷え込む日が続くようになってきました。
5月20日の農体験会で植えたやまといも
今はツルも葉もすっかり枯れて、地中で収穫の時を待っています。
日常の食生活では食べる機会が少ないやまといもを、
農家さんと一緒に収穫し、畑の広場でいろいろな食べ方をして楽しみましょうレストラン
恒例のやまといも収穫祭のご案内です。

★やまといもってどんな作物?(千葉県 教えてちばの恵みのページ)

★佐倉でんぱた舎のやまといもは農家さんが農薬や化学肥料を極力使用しない栽培で育てています(PDFリーフレット)

★栽培概要(2010年産 PDF)

★昨年の収穫イベントの様子はこちら


【開催のご案内】

【日時】
12月9日(日)午前9時45分集合 〜午後3時30分頃解散
(雨天中止)

【場所】
千葉県佐倉市直弥地区
生産農家さんのお宅といきいき畑・竹林(現地集合・現地解散)
*詳しい場所・駐車場等はお申込み受付後にご案内させていただきます。



【持ち物】
軍手、タオル、食器(茶碗、汁椀、取り皿数枚、箸、コップ)、
ゴム手袋(爪に泥が入るのが気になる方はゴム手袋の上に軍手をする)、
スコップ、袋(お土産用)、すり鉢、すりこぎ、おろし金(あれば)
*汚れても良い暖かい服装、長靴での作業がおススメです。

【参加費】
大人1200円
子供(3歳〜小学生)500円
3歳未満無料  作業体験、食材、保険代を含みます。

【内容】
(1)やまといも堀り
(2)大豆の脱穀
(3)昼食 やまといもの食べ比べ など
  午後2時半頃より後片付け

【募集定員】
 15組様程度(先着順)

【お申込み方法】
 下記メールアドレス宛て参加者全員のお名前・住所・年齢と車の台数をお知らせください。
 denpata.event★gmail.com (★を@に変えてください)

【締め切り】 
 12月06日(木)申込まで

【その他のお願いと注意事項】
 ◆天候などの事情で内容が変更になる場合があります。
 ◆イベント直前のキャンセルはなるべくご遠慮くださるようお願い申し上げます。
  12月07日12時以降のキャンセルは保険手続き食材準備などの関係で大人 400円、子供100円をキャンセル料として申し受けさせていただきます。


 それではご参加お待ちしております!!


posted by 佐倉・でんぱた舎 at 00:00| やまといも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする